子供と二人でルアー釣りをしてきました 
朝5時になかなか起きない子供を起こしながら半分釣りに行きたくないような行きたいような(*_*;
起きるのに30分かかりましたけど釣りに行きたいと言う事で近場の海中道路辺りに行きましたよ

ルアー釣りは荷物も少なく 釣れなくても結構楽しい釣りです(;^_^A
釣れなかったら移動の繰り返しで 移動中のドライブも楽しいです
今回、訪れたのは浜比嘉島、宮城島、伊計島でした

最初に浜比嘉に着いてドライブしていたら偶然 タマンを釣っている方がいて自分もテンション
上がりました 幸先いい(^^♪ 車を進め目的地の漁港の公園に行きます
そこでやたらと車が多いなと思いな釣りの準備をし娘と海岸まで降りていくとテントが在りました
ここで キャンプ出来るの?知らなかったー( ゚Д゚)と思いながら釣りは諦め朝の砂辺を散策
のどかだぁ(^^♪
前日からの泊まり込みですね 浅瀬で海も綺麗で海水浴には良いけど まだ早いかも
民家? パーラー?でシャワー使えるみたいです

散策も終え 次の釣り場え移動(^^♪
同じ浜比嘉島の別の漁港で釣りをスタート
釣り自体初めてだと思う娘に まずは自分の投げ方を見させて それから自分が投げ
娘に竿を渡しリールを巻いて貰う それの繰り返しでルアー釣りに慣れていくように
しました 最初は釣れなくてもOK 
後は 投げるコツを教え 徐々に慣れてきたら やっと自分の釣り時間が来ました( ;∀;)
ここのポイントも海が澄み切って魚が居ないのは分かるのですが岩もあまりないので
練習には良いです 
娘は「魚いないんじゃないの?」と疑ってましたが 
自分は「魚いるいる 頑張って頑張って 」と嘘を言いながら(笑) 練習練習
浜比嘉島は小さい島ですが漁港が三つありビーチもありますよ 

次は宮城島の漁港のポイントで釣りをしましたよ
ここで初ヒットの魚が釣れました
DSC_0042 - コピー

30㎝ほどの可愛いカマスです ルアーの針が口と・・・・・かわいそうですが
目玉に刺さっていたのでリリースも出来ずお持ち帰りして頂きました

娘は私が釣った竿が釣れる?と思い変えてくれとオネダリ(^^♪
替えてあげると リズムが狂ったのか ルアーが横に後ろに(笑) 危険危険
自分も危うく引っかけられる所でした
釣りのマナーも教えながら次の目的地伊計島へ

伊計島に橋の下のポイントに行こうと進んでましたが満車で入れなかったです
今思えば水深があるので満車で行けなくて良かったかもです
ついつい自分のペースになってしまいがちです

そのまま道を進むと伊計ビーチに出ます ここは夏、ビーチパーティが盛んです
次は漁港で釣りをしました 
ここで面白い物を観ました 
ミジュンです 小さい小魚で 群れを作ります 漁港の一角はミジュンの群れで黒くなってました
mijun_wide_2019-10-25
ネットの借り物

海が黒く見えるほど 大群でした( ゚Д゚)
ルアー(疑似餌)もミジュンと同じ大きさで 小魚を狙った大物が釣れるかもと
期待して頑張ったんですけど・・・・反応なしでした( ゚Д゚)
潮もいい時間になったので引き上げました 
 
帰り道にパヤオで魚買って帰りましたよ(^^♪
娘もパヤオの常連に成りつつあります(^^)
終わり