10年間 手を着けてなかった上海旅行の動画を整理していたら
また上海に行きたくなりました(^^♪

ネットで調べて見ると 写真に違和感があり 更に調べてみるとそれが上海タワーだと
分かりました 
10年前は無かったもん(*_*;

shanghai_sightseeing-16-640x480

この写真はネットからお借りした上海タワーの写真です
初見 あのでっかい建物は何だとなり 目の錯覚???
分かりません 調べてみたら上海タワーだと分かりました
2016年に完成 世界2位のビルらしいです

十年一昔 もう一度訪れてみたいです(^^♪ 様変わりしているはず



sssssssssssssssssssss
この写真が10年前の写真です
現地ガイドさんから「 こんな晴れた日はないよ 」と言われ
シャッターを押したのを覚えてます
当時は上海ワールドフィナンシャルセンターが目玉で
行くか行かないかで迷ったのを思い出します
上海万博のツアーで訪れたのですが楽しい思い出と嫌な思い出があります(笑)
また写真を観ながらブログに書いていきたいと思います