人生で初めて出品をしてみました
出品したのがメルカリ
とある物を1000円で出品したら あっという間 売れてしまいましたが
なんとも 後味悪い取引に成ってしまいました😢
事前に代引きと書いてあったのですが 後から変更できないのと相談がありました 
でも 自分でも変更する事が出来なく もどかしく思いました

相談に応じて 送料込みでお渡しすると 1000円の品物から メルカリの取り分100円を
引いて900円が私の取り分 それから送料200円くらい引くと700円の儲け
何だか なんのボランティアをしてるのだろうと・・・と嘆き
たかが200円でも 会社だったら1円は1円ですから 鬼になってお断りしたのですが( ゚Д゚)

あたし 沖縄県在住は 代引きが多少高くても買いたいものは買う そんな感覚出したけど
意思疎通が出来てなかったのか 不快な思いをさせたかもしれません
代引き手数料が1300円で商品の1000円を超えてました
うう~う 難しい 

メルカリは仕組みが簡単ですけど ヤホー(笑) ヤフーオークションのように時間設定が無いので
買う側も焦るというか 先を越されると言うか 落ち着いてじっくり取引がしたと思いました

そして 値段よりも最大の関心が評価でした 初めてのメルカリ 評価はバッドでした
初陣で安く使ってもらえるよう設定した価格が裏目にでました(笑)
売る分では 良くなかったけど買う分にはどうだろうと
品物を何気なく そこそこの値段の中古の服を買ったのですが
送り相手の住所が○○市までで 名前も適当で 売ります買います太郎だったかな?
ちょっと子供? もしかして子供相手に取引したのかなぁと思ってしまいました
包装はしっかりしてましたけど 自分だけ住所が知られてるのは嫌な感じ(*_*;

最後にネットで買って失敗した事は幾度か有ったけど・・
売る側も失敗みたいなのが有るんだなと( ..)φメモメモ 分かりました

今度は 衝動的に買い物じゃ無くて 売り物もじっくり考えてから挑戦したいと
思いました